お問合せ
048-865-0929
診療時間 平日 9:30-12:30、14:30-18:30
土曜 9:30-12:30
休診日 木曜、土曜午後、日曜、祝日
Web診療受付

お知らせ

  • 2024.04.20
    お知らせ
    2024年度 さいたま市各種健康診査、がん検診について

    2024年度のさいたま市の各種健康診査、がん検診が2024年4月27日(土)~2025年3月8日(土)の期間で実施される予定となり、当院でも検査の予約を開始いたしました。

     

    お電話でのご予約、またはご来院でのご予約を受け付けております。

    検査をご予約される方は、2024年度さいたま市健康診査等のご案内(受診券)、保険証をご持参下さい。

     

    ご予約の際は健診・検診内容の確認等がございますため、診療終了時間の15分前までのご来院か、お電話をお願いいたします。

     

    また検査予約にて当院へのご来院をいただく場合もマスクをご着用いただくよう、お願いいたします。

    健診当日に体調が悪い場合は、まず電話でのご連絡をお願いいたします。

     

    また外来受診患者様の対応もあり、ご予約時に多少お時間をいただく場合がございますのでご了承下さい。

     

    健診・検診の詳細はさいたま市ホームページの健康診査項目をご参照ください。(https://www.city.saitama.lg.jp/002/001/014/006/001/index.html

     

     

     

  • 2024.04.20
    休診情報
    ゴールデンウィーク中の診療について

    2024年度の4月末から5月にかけた大型連休中の診療については、祝日・休診日以外は通常通り診療をさせていただきます。

     

    4月29日(月) 祝日のため休診

    4月30日(火)、5月1日(水) 通常診療

    5月2日(木)~6日(月) 祝日、休診日のため休診

    5月7日  (火)  ~  通常診療

     

    となります。よろしくお願いいたします。

     

    休診日前後の外来診療は混雑することが予想されますため、院内でお待ちいただく時間を短くするために是非インターネットでの診療受付もご利用ください。

  • 2024.03.06
    お知らせ
    インフルエンザワクチンについて

    本年度のインフルエンザワクチン接種に関しましては、当院での接種、受付とも終了とさせていただきました。

     

    翌年度のコロナウイルスワクチンを含めた接種開始等に関しましては、詳細が分かり次第当欄にてお知らせをさせていただきます。

     

    よろしくお願いいたします。

  • 2024.01.16
    重要なお知らせ
    当院の発熱外来について(再掲)

    当院での発熱患者様に対する診察・検査に関しましては院内感染防止のため、まず電話でお問い合わせいただき時間指定をさせていただいた上で隔離したスペースにての対応とさせていただいており、皆様にはご協力をいただき感謝申し上げます。

     

    当院では感染対策目的の隔離スペースが1か所しか確保できないこと、通常診療をしながら対応をさせていただいていることもあり、発熱にて直接ご来院をいただきましても一度ご帰宅の上で来院時間を指定させていただき診察とさせていただいております。

    また現在インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症患者様が増加しており、発熱でのお問い合わせを多くいただいております関係で、午前中にご連絡をいただきましても午後の診療とさせていただく場合もございます。

     

    同様の告知を当院入口、エレベーター入口、階段、またインターネット受付の注意事項部に掲示をさせていただいておりますが、発熱外来目的に直接ご来院をいただく患者様がおられます。

    当院としてもできるだけ早急に対応をさせていただきたいと考えておりますが、待合室には通常診療目的の患者様も多くおられ、感染により重症化するリスクのある基礎疾患をお持ちの高齢患者様もいらっしゃるため、院内感染防止の観点より上記対応とさせていただいている次第です。

     

    発熱での受診をご希望される患者様におかれましては、体調のお悪い中で大変申し訳ありませんがご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

  • 2023.11.15
    休診情報
    年末年始の休診日について

    誠に勝手ながら、本年度の年末年始における休診日は以下とさせていただきます。

     

    令和5年12月28日(木)~令和6年1月4日(木)

    1月5日(金)より通常診療となります。

     

    休診日前後の外来診療は混雑することが予想されますため、院内でお待ちいただく時間を短くするために是非インターネットでの診療受付(診療の順番確保)もご利用ください。

    ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。